やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

uitemate(浮いて待て)。

世界中がいっせいに夏休みになってしまったようで、連日、あまりラリーに関するビッグニュースがありません。期待してサイトをチェックして下さっていているみなさんすみません。ラリー・ドイッチュランド・ウィークとなる来週になれば、新しいニュースも出そろうかも。それまで、こちらもただじっと待つしかないようです。

そういえば先日、相模湾で水に流された人が一晩漂流して救助されたというニュースが注目されました。無理して泳ごうとせずに、仰向けになって浮かびながら救助を待つというスタイルがよかったのだそうです。

140815_latvala_swim.jpg
こんな感じだね。浮力がつくので靴を履いたままだとなおいいそうですよ。

最近では海洋教育の一環として着衣泳に取り組む学校もあるそうですが、「uitemate(浮いて待て)」は国際標準語にもなりつつあるようです。

それにしても、「浮いて待て」って、なんだか新しい発見だな、と思いました。こちらも無理しないで、浮いて待ってみますか。

みなさま、水の事故などに気をつけて、よい夏休みを!


« レインタイヤじゃなかったミシュランFW。
ここで勝てば12カ月連続負けなし。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ