やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

僕らこそ、ナンバー1。

フォルクスワーゲンがオーストラリアで1-2-3勝利を決めてマニュファクチャラータイトルを獲得しました。2年連続でナンバー1です。

140914_VW_podium2.jpg
前回ドイツで決められなかった鬱憤を吹き飛ばすような完全勝利でした。

それにしてもオジエとラトバラは、100kmでも10秒差が縮まらないですね。まさに実力伯仲。今年のドライバーズタイトルは次戦フランスでオジエが獲得する可能性が出てきましたが、来季も二人のチームメイトによる対決は本当に楽しみになってきましたね!(まだ早すぎか)

そういえば最終日を前に突然、降って沸いたようなヒュンダイが巨額マネーでオジエと交渉・・というニュース。オジエとカピトの関係が微妙な状況と言われているだけに、すこしタイミングがよさすぎ?

ヒュンダイが意図的に流したのか、それともオジエがVWとの交渉を有利にするために燃料投下したのか。ドイツのメディアがやや批判的に書いているところに、なにやら水面下で動きがあることを伺わせます。

ヒュンダイのオジエvs VWのラトバラ。実現の可能性は低いと思うけど、チームメイトじゃなくなった二人の対決も見てみたい気がするなあ。


« 天気予報は雨のはずが。
もーハラハラさせんなよ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ