やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

うれしいラトバラのターマック勝利。

ヤリ-マティがWRCのターマックラウンドで初優勝しました。まさしく彼にとっては歴史的な一日となりました。
141006_latvala_podium.jpg
ナンバー1だぜ!

ドイツで優勝していれば、今日、1ポイント差で選手権のトップに立っていたことになります。

あまり意味がないことを言っていることは承知しています。彼も最後に、「ドイツのミスがなければ、アルザスで勝っていないだろう」と言っていますから。

しかし、グラベルでもターマックでもトップを走れるということは、つまりは本当の意味でチャンピオンを狙うことができるドライバーになったということです。

いくつもポカミスをしてきたけど、それも紙一重の速さをもっているからこそ。なんだか今日その姿はマキネンともオーバーラップして見えました。

何年か先に振り返ると、もっと重要な意味をもってるかもしれないですね、今日の勝利は!


« どうせなら、パルサーGTI-R。
タットヒルの誤算。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ