やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

フォルクスワーゲンは新記録が大好き。

記録大好きのフォルクスワーゲンによれば、ポロR WRCがデビューしてこれまで24戦を戦って20勝しております。勝率8割3分3厘・・・スペインで勝てば、勝率は8割4分台へ突入であります。

しかもポロは、これまでに走った446ステージのうち313回ステージウィンを獲得し、23回あったパワーステージのうち17回で勝利を記録しているそうです。

140915_VW_podium2.jpg
(ナンバー1が好き!)

VWは今年のフィンランドで歴代最高の12連勝を獲得(2013年オーストラリアからの12戦で)、さらにシトロエンと並ぶシーズン8連勝を達成しております。

さらにVWは今週、スペインで勝てば、年間最多勝利記録もシトロエンが2008年に打ち立てた10勝(すごいなローブは!)に、ついに並ぶことになります。まあ、2008年は年間15 戦だったので、勝率ではVWの判定勝ちになるかな。

うーん、やっぱり、オジエは来季、シトロエンに戻るべきじゃないかな。やり残したこと、きっとたくさんあると思うんだよね。よけいなお世話かもしれないけど・・・。


« ハンドルがサンゴヘビ。
スタート前に気分すっきり。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ