やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

速報! オジエのアートは905ユーロで落札。

先日ブログで紹介した、オークションにかけられていたオジエのアート作品は、けっきょく905ユーロ(13万円ちょい)で落札されました。

141128_ogier_art.jpg
高い? 安い?

僕はぜったい安い買い物だったと思う! もちろん投資じゃなくてアートとしてですよ!

141128_ogier1.jpg
(写真じゃよくわからないけど)こちらがそれ!

むかし、国産のあるクルマを泥で汚して、サファリから帰ってきたマシン風に撮影しようとしたことがあったのですけど、ぜんぜん無理だったんですよ。時速150キロオーバーでマシンを汚す泥の飛沫の勢いがまったく再現できないのです。

スペイン初日のグラベルステージで、一番手スタートで遅れまいとして全身全霊の走りで攻めたセバスチャン・オジエ。あの泥の飛沫は、たしかにチャンピオンの尋常ではない気迫を映し出しているはずなのです!

白い絵の具を風で吹き流して描いた滝の絵が数千万円するんだもん、せめて百万くらいでもよかったんじゃないの!

・・・という話をうちの奥さんにしたら、「5万でも高いんじゃないの!」とピシャリ。ぜんぜんわかっとりませんなあ。


« ファン騒然! クビサ、女性コドライバーと新コンビ。
ラリー・デュ・ヴァール、無事にスタート(ホッ)。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ