やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

驚いたよ、ソルドがヒュンダイと2年契約。

とうとう来ました、ヒュンダイが噂どおりにソルドと来季の契約を発表しました。しかも2年間!

2015年は少なくとも10戦、そして2016年はフル参戦の計画もあるようです。ヒュンダイのセカンドチームの参戦計画が発表されてない以上、断定することはできませんが、今年のようにイベントによってヌービルのチームメイトがクルクル変わるのではなく、ソルドはほぼレギュラーのポジションを決めたと言えるのではないでしょうか。

141104_neuville_sordo.jpg
やっぱりドイツの1-2が大きかった! 勝利を狙うエースとそれに寄り添うように2位でフィニッシュした信頼できるナンバー2。こんなに完璧なビジュアルを見せつけられたら、この体制を変える必要ないって誰でも思いますよ!

ヒュンダイは学習の一年を経て、来季は飛躍を狙う一年になるでしょう。いまさらだけど、ソルドはシトロエンの黄金期を支えた最強のナンバー2ですし、最初から全戦このコンビでもよかったんじゃないの? と思えるくらいに、来季に向けてヒュンダイは完璧な体制を整えたように思います。

それにしても2年間とは、なんて長期! だって、ヒュンダイは2016年には王座を争うという計画ですからね。それを踏まえて、2年間は体制を変える必要がないという揺るぎない決定ですから、これには正直、驚きました。

ひとまず、新しいi20 WRCのデビューはちょっと先かもしれないけれど、その前、来季のモンテカルロには8馬力パワーアップしたニューエンジンが登場します。これでフォルクスワーゲンとどこまでバトルできるかどうか、来年の開幕戦が楽しみになってきました。もう80日後ですもの、あっという間ですよ!


« どうなる、三菱R5ホモゲーション。
プロドライブ・ゴルフ、中国上陸。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ