やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

運転トレーニング車両86X(クロス)。

雨のなか、たくさんのお客さんが集まった新城ラリー。ラリー・フィンランドで走った86X(クロス)も新しいカラーリングで日本初公開されました(土曜日限定)。

141102_86x.jpg
トミ・マキネンが新城総合公園SSをデモ走行。

ラリーカーとは言えないせいか「運転トレーニング車両86 X」というモヤモヤしたネーミングですが、なんだか特殊車両を思わせる響きがかえってイイ! 将来のトヨタのラリーカーの姿を投影して見てしまいました。

141102_FCV.jpg
こちらはラリー仕様に改造された燃料電池車のFCV。燃料電池車によるラリーが行われる時代もいつかきっとくるんでしょうね。


« Mスポーツとフォードの春近し。
10,000コーナー・ラリー、いずこへ? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ