やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

最後のチャンスをモノにしたタナク。

いよいよ今日、重要なピースが埋まりました。タナクが来季、Mスポーツのシートを獲得です!
141122_tanak.jpg
そうですか、タナクがMスポーツですか・・・。2年前にはWRカーでフル参戦させてもらい、ほとんど将来を約束されながらもあまりにもクラッシュが多すぎてマルコムにも見放され(しかも結婚直後に)、それでも、今季、どうにか復帰への足がかりを掴んだわけですが、遠回りしたけどやっとマニュファクチャラーチームのドライバーです!

開幕前、タナクは決死の覚悟でシーズンに挑むと語っていましたね。

「正直言うと、これは僕にとって二度目のチャンスだが、最後のチャンスになるだろう」(2014/01/03本サイトニュースより)。

しかし、この若手のコンビに激しい不安を覚える方もいらっしゃるのでは? さすがに欧州フォードも、この二人じゃ、復帰にGOサインは出さないかもなあ・・・・。

ともかく、これでマニュファクチャラーのシートで残されているのはシトロエンの2つめのシートのみです。しかし、こちらもすでにMスポーツに復帰すると噂もあったオストベルグでほぼ決まりとの情報です。

今週行われたシトロエンの2015年にむけたテストに彼も参加、DS3 WRC2015をドライブしています。

141121_ostberg.jpg
ほら! 新しいリヤウィング! 発表も近し!


« 現行R4マシンが走れない、来年のR4の怪。
やっぱり出た! セブとヤリのモーゼルワイン! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ