やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

86がドイツで公開テスト。

先週末はドイツのエッセン州でGT86CS-R3の一般向け体験試乗会と公開テスト、それに先だって、ドイツのメディアにもこのマシンが公開されたようです。見に行きたかったよ。
141215_86_1.jpg
公開テストが行われたラリークロス用サーキットは、ご覧のように、かなり泥だらけでドライタイヤで走るには難しいコンディションとなりましたが、2日間にわたるメディアデイでも車が壊れないのか心配になるくらいにテストを兼ねて走り回って、さらに動画の撮影も行われたようです。
141215_86_2.jpg
ドライバーはおなじみのホルデリート。ぜんぜん昔と変わらないすてきな女性ドライバーです。

TMGは撮影用に歴代トヨタ・ラリーカーを持ち込んでいました。
141215_86_3.jpg
壮観です。でも、これまでどのメディアが取材を申し込んでもOKが出たことのない幻のヤリスWRCはやっぱり姿をみせませんでした。当たり前か!

グラベル向けのサスペンションの開発はやや遅れているとの情報もありますが、とりあえず5月からドイツ国内でスタートする86 R3のワンメイクシリーズ、HJS TMG CS-R3トロフィーのためにターマック仕様のホモロゲーションだけはなんとか3月までに間に合わせなければなりません。
141215_86_4.jpg

来年のラリー・ドイッチュランドに86がゾロゾロ参戦してきたら、WRCの風景もかなり変わるはず!


« スバル以外は全社Bセグ希望。
ぴったりパズルもおさまって。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ