やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

雨でつるつる、中国選手権悪夢のコーナー。

雨に見舞われた中国ラリー選手権で笑っちゃいけない転落事故が発生したようなのでご報告!

最初に落ちたのはシュコダ、
141130_china_accident_1.jpg
そこに2台目のシュコダが落ちて、
141130_china_accident_2.jpg
さらに2 台のインプが続いて、
141130_china_accident_3.jpg
あれよ、あれよという間に、なんと8台のラリーカーがクラッシュです。
141130_china_accident_4.jpg
ちょっと逆バンク風のコンクリートターマックのコーナーは雨のあとで湿っており、しかも砂が乗っていたそうです。

「アイス以上につるつる滑り、時速20キロでもサイドウェー止まらず」(マーク・ヒギンズ談)ですって、怖----っ!

幸いなことにクルーは全員無事だとのこと。中国選手権のコンクリートターマックのステージでは頻繁にこのようなアクシデントが起きるようですが、これだけの台数が同じコーナーで落ちたのは例がないそうです。

141130_china_accident_5.jpg
レッカー屋さんも大忙しです。

TEINの藤本専務、現地情報ありがとうございました!


« サインツJr(20)、F1決定!
中東史上もっとも僅差のタイトル争いに水。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ