やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

タクシードライバーのように。

シーズンオフ企画としてクリストフ・トレイエルのインタビューが公開されました。

誰? なんて言わないでくださいね。ある意味では、間接的かもしれないけれど、今シーズンがこれほどおもしろくなったのは、彼がいたからこそでは!
142108_latvala.jpg

メンタルトレーナーでそれほど人生が変わるものなのかな、と最初は半信半疑でしたけれど、彼がきたことによって、ラトバラの欠陥だったところが劇的にまとまったように感じました。それは、落差のあるスピード、肝心なところでのミスや浮き沈みのある性格など精神面の弱さに起因するものだけでなく、タイヤの使い方やドライビングそのものも急速にうまくなったように思います。

メンタルトレーナーでありながら、トレイエルがとてもラリーに詳しいことに驚きました。それは極限の戦いでどのようなことにドライバーが悩み、どのようなシーンに心が乱れるのかよく理解してきたからなのかもしれません。いつもイベントでは傍により添ってきたし、ラトバラの恋人よりもある意味では深いところで彼を理解しているのかも。

1本の電話でラリー・フィンランドのラトバラの大ピンチを救っていたことなど、秘密のエピソードが満載です。そして、彼が速く走るための秘訣として上げたキーワードにもどっきりです。なんと、「タクシードライバーのようにドライブする」ことですって!


« いつの日かドリフト世界選手権?
寒い冬は、マツダが熱い。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ