やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

クビサ、ラリー続行宣言。

世界中がクリスマスのためニュースがまったくありません! そんななか、クビサのビッグニュースが飛び込んできました。彼は今週、すでにラリー・モンテカルロへの出場を表明していたわけですが、来季もWRC全戦へ出場するそうです。モンテだけじゃなくて、全戦! これはうれしいニュースです!
141224_kubica_pl.jpg
サーキットとラリーを半々という選択もあったはずですし、シーズン終盤にかけて、彼の気持ちはそちらの方向に大きく傾いていたようにも思えました。PHスポールやヒュンダイとの交渉の噂もあったけれど、いろいろなチームの条件を天秤にかけて結論に辿り着いたのではなく、自分がなにをやりたいのかじっくり考え、そしてラリーに絞ったようですね。

モンツァ・ラリーショーでかつてF1でも走ったことのあるモンツァサーキットを走ったことで、むしろサーキットに気持ちが傾くような気もしたけれど、もう迷いはないみたい。短いコメントにもその決意がにじんでいます。きびしいチャレンジになるかもしれません、それでもラリーを選んでくれて、ありがとう! 


« 朔旦冬至(さくたんとうじ)で新しいスタート。
トヨタ・ミステリー。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ