やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

雪山に飛べ。

年末年始にかけて大寒波がくるというニュースに、さて大雪になったらどうしたものかと悩みつつも、今度こそ長野の雪道を楽しみたいという気持ちがむくむくと湧き上がってきます。
141225_nicolas.jpg
こんなイメージ! いいねえ、ジャン-ピエール・ニコラ(1978モンテカルロ)。この大トルクの後輪駆動マシンで雪道を攻める危なっかしい感じが大好きです。

もちろん僕には自慢できる腕はないのですけど、冷や汗かきながらつるつるするのが楽しいのですよ! でも、お願いですから、今年の2月のように1メートルも降らないで!

そういえば、ロマン・デュマが、ダカールが終わったらすぐにモナコに移動してモンテカルロに出場するというニュースがありましたが、砂漠から雪山ですよ、なんて、うらやましい!

そろそろアルゼンチンに移動しなければいけない時期なのに、彼は今日、グルノーブルでスノーテストを行い、さっそくtwitterでその報告をしています。
141225_dumas_porsche.jpg
その写真に、同じくポルシェでモンテに出場するマルク・デュエツが「モンテで会おうぜ!」とリツイート。早くも火花がバチバチ飛んでます。

モンテには、フランソワ・デルクールもポルシェで出場するし、R-GTクラスは熱くなりそう!


« トヨタ・ミステリー。
箱根ターンパイクの全開アタック。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ