やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

箱根ターンパイクの全開アタック。

タイヤスモークを上げてループ状の橋の上で滑りっぱ! 川畑真人選手がみせた200km/hオーバーの全開ドリフトにのけぞりました! 
141227_MH.jpg
Youtubeに公開されているこのヒルクライムの動画は、三栄書房の『モーターヘッド』が箱根ターンパイクで撮影したもので、STI NBRチャレンジチームの辰巳英治総監督もWRX STI NBRで参加しているほか、新井敏弘選手が全日本仕様のWRX STIを走らせています。

ヨーロッパのターマックステージならともかく、日本の公道でラリーカーがこんな風にハイスピードで走っているのをみたのは僕は初めてです。日本のラリードライバーが海外にでて苦戦するのはハイスピードセクションですし、フィンランドのグラベルやコルシカのターマックのように日本にも踏みっぱなしで走れる環境がほしいものです。でも、ふだんのターンパイクでいい大人がまねしちゃだめですよ!

それにしても、まさか貸切とは!


« 雪山に飛べ。
ランチア、出撃準備完了。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ