やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

豪雪は困るけど、ほどほどの雪なら大歓迎。

いよいよラリー・モンテカルロのエントリーリストが公開されました。全96台、うちWRカーが18台という賑やかなイベントになりそうです!

ちょっと気になるのがモンテの天候。いまから心配することじゃないけれど、フレンチ・アルプス地方には大寒波が居座っていて、これから大雪になることが警戒されているそうです。去年は最終日に大雪になりましたよね!
141229_monte.jpg
27日にはギャップよりちょっと北のサボアではスキー場に向かっていた1万5千人が豪雪に閉じ込められたというニュースを聞いたばかりですが、昨日はオーストリアのフライシュタットでも大雪が降ったようです。

フライシュタットでは今度の日曜日からERC開幕戦のイェンナー・ラリーがスタートしますが、マイナス20度になるとの予報もあるようです。ひえー。ほどほどの雪なら大歓迎なんですけど、いくらウィンターラリーであっても豪雪はステージがキャンセルになるときがあるのでご勘弁を!


« ランチア、出撃準備完了。
今年最後のイベントと来年最初のイベントへ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ