やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

メルセデスにWRCの噂だって(ホンマかいな)。

クビサとロッシの対決に沸いたモンツァ・ラリーショー。ここでデモンストレーションランを行ったメルセデスA45 AMGがこっそりとラリーファンの間で注目を集めました。
141202_A45_AMG_1.jpg
2リッターターボ+4WDのA45 AMGはなんと360馬力。2リッター史上最強のロードカーとの呼び声も高い、ハイパフォーマンスモデルであります。

イベント前からF1チャンピオンのルイス・ハミルトンがケン・ブロックにフィエスタのコクピットドリルを受けるティザーをモンスターエナジーが公開していたので、どこかで走るんじゃないかとの噂はありました。
141202_A45_AMG_2.jpg

でも、いつどのように走るのか告知されてなかったので、最終日の午後、なんの前ぶれもなく、彼がドライブするA45 AMGがコースインしてステージを走ったときには、グランドスタンドに大歓声が上がったようです
141202_A45_AMG_3.jpg
イタリア語の実況アナウンスは過剰に盛り上がりますよね!

メルセデスにはWRC参戦の噂があります。いまのところはドイツ方面の待望論かもしれませんし、F1以外のなんらかのモータースポーツ参戦が検討されているだけなのかもしれません。しかし、この日、ここでA45 AMGが走ったことにはきっと大きな意味があるはず、とドイツ事情に詳しい知人は言っています。

たしかに、もしメルセデスのモータースポーツ担当者がこの日、興奮状態のモンツァ・ラリーショーを眺めていたら、腕組みしながら「ふむふむ、ラリーもかなり熱いなあ」なんて独りごちたかも。
141202_A45_AMG_4.jpg
ラリードライバーがこのマシンのルーフの上に立つ日もいつか来るのかな?


« 中東史上もっとも僅差のタイトル争いに水。
クビサ、どうするか? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ