やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ペター、WRC復帰もありそうな雲行き。

ペターがラリーに復帰するかもしれないと発言したニュースに、セバスチャン・ローブと交代交代でドライブさせればいいんじゃないかとさっそく世界中が反応してます。一戦走るかどうかも定かではないのに大騒ぎ。やっぱりペターを世界中が待っているですよ。

ドリームチームの誕生? まあ、それはないとしても、ローブがモンテで走るんだもの、スウェーデンでペターが乗る可能性はきわめて高そうな気配!
141212_solberg.jpg

それはそうと、本日のニュースでシトロエンが来季、ルフェーブルにも少なくとも2戦でWRカーをドライブさせると発表しております。これは殿下のシートを埋めるためのプログラムなのかな? 

殿下の計画はまだ発表されてないけれど今年と同じで4戦くらいになるとしたら、ローブ1戦、ペター1戦、ルフェーブルが2戦を走ることになれば、あと5戦くらいは誰かが走れる計算になります。シャルドネが2戦走れば、ペターはあと2〜3戦走れるかも!

そうそう、例の中東選手権の一件で激しく傷ついた殿下ですが、今度はアル-アッティーヤがステージをインカットする動画が公開されて波紋を呼んでいます(スマホサイトでチェックできます)。FIA法廷が一度出した決定を覆すとも思わないけれど、なんだかこのまますんなり収まりそうではない雲行きです。


« おれたち正義の味方。
カツオがうますぎて! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ