やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

どうなる? セブvsセブ。

ローブとの対戦にプレッシャーを感じてないと語ったオジエ。それはそうかもしれませんが、対決をあおるマスコミにすこしイラッとしているご様子。
150120_seb_vs_seb.jpg

今季から導入される新しいスターティングオーダーのことを考えれば、オジエがむっとする理由もわからんでもないです。二日間も一番手でステージを走るということは、コンディション次第では一番悪いコンディションに苦しむわけですし、後方でスタートするローブが有利なのは間違いありません。

もちろんこっちは二人のガチ対決を見たいんですけど、もし最終日が難しいコンディションとなって二人が秒差でスタートしたら? リスクを避けなければならないオジエと選手権なんて関係ないローブ。どうあってもそれは対等な勝負ではありません。

まあドライなモンテなら、あまり走行順なんて関係ないのかも・・・なんて思っていたら、えーーっ、雪ですって?
150120_Nicolas_Gilsoul_help.jpg
レッキカーがスタック! ヤリ-マティとヌービルが救出中のようです。
150120_stuck.jpg
こっちでも続々と! 昨日まで頂上付近だけが雪だったシステロンも今日はステージの半分を超える20km以上も積雪だそうです!

「ところにより一時雪が舞うこともあるでしょう」というギャップの天気予報でしたが、「舞う」って、こういうことなの! 山の天気は怖い! これはひと波乱あるかも!


« アルプスが呼んでます。
ああ、ローブがレッキでコースオフ! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ