やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

アルプスが呼んでます。

今日からレッキ開始、いよいよモンテカルロウィークのはじまりです。

ドライバーもテストで忙しかったかもしれませんが、たぶん裏方さんはもっと大変だったはず。車の準備をするメカニック、ぺたぺたとカラーリングをする人、新しいチームウェアをつくる人、チームのホスピタリティの準備の人・・・みなさま、この日を迎えるまでお疲れさまだったと思います。

なかでもこれまでのペースノートの整理などでコドライバーたちは大変だったようですね。
150120_dan_pacenote.jpg
こちらエヴァンスのコドライバーのダニエル・バリットのペースノート。

本番に向けた最終テストが連日行われている先週金曜日、バリットとヌービルのコドライバーのニコラ・ジルスールがtwitterで写真付きでおもしろいやりとりをしてました。

バリット:「モンテカルロの準備はだいぶはかどった。待ちきれないよ」

ジルスール:「ダン、僕もノートを修正しているよ。ゲキ眠だよ。僕は今SS10の真ん中をやってるよ。それじゃあ君も頑張ってね~」
150120_gilsoul_pacenote.jpg

SS10というのは、例の51kmの最長ステージ、ラルディエ・エ・ヴァロンサですね。長いペースノートなんでしょうね! でも、コドライバーたちの仕事はこれで終わりじゃありません。今年はルートの75%が新しくなるわけですから、レッキが始まったら、さらに新しいノートを本番までに作らなきゃいけないので、ゆっくり眠れない日々がまだまだ続きます!

気になる今週の天気と路面コンディションですが、いまのところオート・アルプ県のステージもほぼドライで雪があるのは標高の高いところで全体の数パーセント程度のようです。

150120_Lardier.jpg
SS10ラルディエ・エ・ヴァロンサのステージも素晴らしい景色でドライバーたちを待っています!


« 砂漠のバトルが終わっていよいよモンテです。
どうなる? セブvsセブ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ