やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

アッブリング、今年も君には仰天だよ!

本日、衝撃のニュースが世界を駆け巡りました。なんと、ケビン・アッブリングがヒュンダイと契約したとな。なーにぃー?
110113_abbrng.jpg

昨年、アッブリングの衝撃的な速さと不運にはさんざん驚かされてきましたが、ハンニネンもブフィエも蹴散らして、2015年のテストドライバーとしてヒュンダイに加入です。しかも、欧州情報筋によれば、終盤のターマックラウンドでの実戦デビューはほぼ確実だとか。

よかったなー! 才能にあふれながら、なかなか陽の目をみることができなかったドライバーがチャンスを手にするのは、本当にうれしいです。

彼は3年前にVWのジュニア候補をミケルセンと争って敗れ、いったん翌2013年シーズンは208 R2カップで出直してプジョー・ラリーアカデミーで昨年208 T16をドライブするチャンスを得ながら未勝利・・・と、まさしく山あり谷ありでここまで辿りつきました。

そういえば、2010年フランスでクリオを横転させてJWRCタイトルの可能性を失ったにもかかわらず、なんだか逆さまになったクルマに腰掛けて、うれしそうにニコニコしていたシーンを唐突に思い出しました・・・なんて、そんな古いニュース(2010/10/18)の写真を探してみたら、なんだかヒュンダイの今年のレーシングスーツとそっくり同じデザインです! おおーただの偶然でしょうけど!
110113_abbrng_2010.jpg

それにしてもトヨタと契約という噂もあったし、さすが木下さんだ! と思っていたのに、まさかヒュンダイに獲られちゃうとはね。ナンダンもよく彼のことを観察していたな、さすがだな。ちょっとくやしいな。チッキショ〜ォ(コウメ太夫風に)


« 星が2つになりました。
シトロエン、社運隆昌金運上昇を願って。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ