やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

シトロエン、社運隆昌金運上昇を願って。

新しいDS3 WRCのカラーリングが公開されました。まるで黄金色の花吹雪がゴージャスに舞うようなイメージです。
150115_new_ds3_WRC.jpg
成績とともに金運も上昇しそうです!  

ボディには大きく60と描かれています。これはDSブランドが誕生してから60周年を迎えたことがデザインのモチーフとなっているとのことです。

カラーリングのことはそれとして、シトロエンはマシンのどこが新しくなったのか肝心のところについてまだ何も発表しておりません。テストの動画をみるかぎり、新しいエンジンはパワーがかなり出ていそうな感じです! セミATもビンビンに動いてます。
150114_new_citroen.jpg
外観上ではタテに5枚のスプリッターがついたリヤウィングが新しくなっていますね。マトンは以前のインタビューで空力のアップデートは5月ごろと発言していましたが、投入を早めたんでしょうか?

さて、これでMスポーツ、ヒュンダイ、シトロエンと2015年のカラーリングが出そろいましたが、フォルクスワーゲンは?

火曜日からヤリ-マティがモンテテストを開始していますが、こちらはシトロエンとは逆にリヤウィングからスプリッターが消えたシンプルな形状のものになっています。
150115_latvala.jpg
このウィングは、デビュー前の最初のテストカー「Car 1」で使われていたものにも似ているので、暫定仕様だと思っていたけど、これが2015年本番スペックなのかな?


« アッブリング、今年も君には仰天だよ!
夢見てるだけじゃなくて、成し遂げろ! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ