やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

レッドブルが倒れないようになりました。

ニューマシンを発表したフォルクスワーゲン。エンジンやトランスミッションをはじめとして75%が新しくなったという説明ですが、外観はほとんど見分けがつきません。

大きく違うのは、グループBマシンのアウディ・スポーツクアトロのようにせり出したフロントフェンダー。並べてみるとその違いが一目瞭然です。
150115_front.jpg
レッドブルの缶を置いても倒れないよね!

150115_F_fender.jpg
後方からみるとその違いがよくわかります。フロントのダウンフォースを稼ごうとしているのかな? 下側はむしろエグレが強くなっていますね。エアアウトレットに見えるところは、例によって黒くペイントされたダミー。

スプリッターがなくなったリヤウィング。形状がわかるいい写真がみつからないけど、これでどうかな?
150115_VW_new_racingwear.jpg
FXは昨年の春、次期ポロR WRCについて聞かれた際に15年前に関わったプジョー206 WRCに似てしまったリヤウィングに満足していないと語っていたけれど、あれやこれや時間をかけて、けっきょくさらに似てしまったとは! でも、翼の面積はかなりありそう!

レーシングスーツもマシンと同様にダークブルーになりました。肩には2連覇を表す星が2つ!


« 「R」が消えた。
砂漠のバトルが終わっていよいよモンテです。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ