やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

すてきなモンテのプラスチック製トロフィー(?)

ラリー・モンテカルロ優勝のオジエに、モナコ大公のアルベール2世からすてきなトロフィーが贈られました。なんと、VWビートルにワークスカーと同じカラーリングをしたボビーカー風のトロフィーですよ! 
150125_VW_bobbycar_torophy.jpg
そっか、タイヤ型とかハンドル型とかカウボーイブーツ型とか最近はいろんなトロフィーあるからな、なんかアーティストに特注してわざわざ新しいカラーリングまでしてVWのために作らせたんだな! でも、きっとローブの優勝にそなえて、シトロエン・バージョンも用意しているはず・・・さすがモナコだ、ふところが半端ないぜ!

・・・なんて想像していたら、これが大きな勘違い。こちらはモナコ大公夫妻に昨年12月に誕生した双子の子女ジャックとガブリエラへのVWからの贈り物なんだそうです!

そうでしょう、そりゃそうですよね! でも、表彰台のテレビ中継を見てない人がこの写真だけ見れば、今年のモンテウィナーのトロフィーはプラスチック製のボビーカーだってみんな思いますって、ねえ。・・・・え、僕だけですか?


« なんだかモヤモヤするオジエの圧勝。
みんながトヨタを待っていた。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ