やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

日産のDNAもラリーなのです。

トヨタのWRCだけでなく、ホンダもF1に復帰するし、日産もユニークなFFマシンでルマンへ! 続々と日本のメーカーが止まっていたモータースポーツを再開しています。 

GT-Rルマンカーはぐぐっとくるくらいインパクトがあります。さいきん日産はサーキットばかりですが、そもそもそのDNAは海外ラリーだったこともちょっとだけ思いだして、ラリーに帰ってきてほしいものです。

150202_nissan.jpg
こちらは日産の本社ショールームにあったラリープレート。1965年のモンテカルロというと、フェアレディかと思ったら、410系のブルーバードでした。その隣にはセドリックで初チャレンジした1963年サファリ・ラリーのプレートがっ!

トヨタに「ラリーはクルマと人を鍛える」なんて言われちゃったら、日産もラリーやらなくちゃ! そもそも日本車の海外ラリーへの挑戦はダットサンが先鞭を着けたはず!

そういえば、2年前に日産がモーターショーで展示していた、アイディーエックス・コンセプトカーを覚えていますか? 510ブルーバードの近未来アメリカンレースカー風のマシン。あれは実は、そもそもこんなイメージだったそうですよ。
150202_nissan_IDX.jpg
サファリの日産! これしかないです!


« トヨタには200万円のラリーカーもつくってほしい。
ホットなフォーカスRS 登場! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ