やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ラリーがスポーツ新聞一面を奪う日はいつか?

早起きして、朝一でコンビニにダッシュ、スポーツ新聞各紙を買ってきました。もちろんトヨタWRC復帰がどのように扱われているのかチェックするため! 

こんなことラリージャパン以来ひさしぶりですよ。全紙ともかなり大きな扱いなんじゃないかなー、なんてワクワクしつつ、見出し大賞でもやろうかなんて一通り購入したんですが、残念ながら、どこも一面なし。それどころか、ほとんどがベタ扱いの写真もなし。なかにはスルーの新聞も・・・。
150131_shinbun.JPG
発表の時期にも問題があったでしょう。野球のキャンプが始まったせいか、大谷と菅野に完封負けを食らった感じです。

そんななかで東京中日スポーツだけはカラーで中面一面を使って報じています! さすが、東チュー!
150131_toyota_2.JPG

テレビでは30日夜のニュースではかなり報じられたそうですが、参戦がスタートする2017年になれば、新聞報道ももっと変わるはず!

歴史的なWRC復帰会見の一日を終え、TMGではエンジニアリング部門の拡充をめざして、早くも有能なエンジニアの募集が始まっています。まだまだこれから!


« デビューまであと726日。
トヨタには200万円のラリーカーもつくってほしい。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ