モータースポーツジャパン・フェスティバルが、4月11日(土)〜12日(日)に東京・お台場で開催されるそうです。例年より半年早い時期らしく、関係者のみなさん大慌てで準備をされているそうです。
いろいろな展示車両の準備も始まっているそうですが、WRC参戦を発表したトヨタがどんな展示をしてくれるか、個人的には期待大です。ヤリスWRCはさすがに無理としても、あの運転トレーニング車両86X(クロス)はぜひとも見たいですね!
86Xは、豊田章男社長がオーストラリアで激走テストされた動画を先日スマホサイトでも紹介しましたが、なんと先週末に行われた大阪オートメッセで一般公開されていたんですってね! 知りませんでした!
写真は大阪オートメッセの86X。東京でもぜひ公開をお願いします!
それとともに、レースとラリーのヒストリックカーとレプリカカーの参加車の募集が始まっています。
ヒストリックカーとレプリカカーの参加はそれぞれ60台まで(各日とも)、参加費用は一台3000円となっております。
参加の申し込みは3月16日(月)まで必着。お問い合わせは、オートスポーツイワセ(TEL:03-3857-1826、Mail: msj@autosport-iwase.co.jp)までお願いします。詳しくはこちらをご覧下さい。
さいきんのモータースポーツジャパンはラリー関連の展示がすくなくなっていましたが、トヨタのWRC復帰のニュースで、今年の会場はすこし雰囲気が変わるかも。どんなクルマが集まるんでしょうか、期待してます!