やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

15馬力差は想定内か想定外か。

怒濤の出張から帰ったら、東京には桜の開花宣言が出ていました。

あまりニュースのない週明けですが、アッブリングがヒュンダイのニューマシンをテストしたというtweetに今日は注目。そろそろ新しいクーペボディでのテストが始まると思いきや、昨年も走った5ドアモデルでのテストのようです。
150322_abbring.jpg
ニューエンジンのテストなのかな? 

メキシコでは、ヒュンダイもそこそこVWに迫る速さで走れるようになったなあ、なんて思わせておいて、最後のパワーステージでオジエがみせた、あのステージウィン! 1kmあたり0.46秒差。なんという破壊力! 

あのときポーカーフェイスだったヌービルも「15馬力差はある」と明かしているとおり、チームにとってこのタイム差はかなりショックだったのでは? ニューマシンはドイツ・デビューを照準に開発されているとの情報でしたが、ここでちらりと見えた両者の差が、ヒュンダイの想定内だったのか想像を超えた差だったのか、気になるところです。


« 東大チームのうらやましい授業
ミラージュR5はウェールズで実戦デビュー実現? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ