やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

会議中に湖の写真を探した一日。

昨日は早朝から夕方まで同じビルのなかで会議をハシゴしました。正真正銘の7時間連続!

議題が僕に関係のない分野になると、いちおう、相づちをうちつつも、おかげさまであまりにも時間がたっぷりとあったので、メキシコの主催者がダイバーを貯水湖に待機させなかった理由として水位が以前より上がっていたことに気付かなかったとの発言を裏付けるために、あれこれ過去のチームの広報写真などチェックしてみました。
150315_kubica_2014_mexico.jpg
おお、これは! 昨年のミシュラン広報写真のなかに湖の写真を発見、まさしくタナクが落ちた場所です。おいおい、水位は今年と変わらないじゃないか!

150315_tanak_mexico_2015.jpg
比較のためにこちらはタナクの事故風景。同じでしょ!

とはいえ、じゃあ危ない場所だからこのステージをコースから外せというのは、昨日も言ったようにちょっと違うような気がします。だって、道を逸れたらほとんどのステージは危ない場所だらけですもの! 

超会議のあとの帰りのエレベータのなかで、参加された方が「年収50億円あるような世界の大富豪と呼ばれるような人たちは5 分以上の会議をしないそうですね〜」なんてぽつりと。その発言に一同苦笑。しかし、まあ、とりあえずは新年度にむけて一歩前に進んだことに安堵です。


« アクシデントをなくすことはできるのだろうか。
そろそろジュニアも卒業かな? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ