やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

プロドライブ、いよいよ新ファクトリーへ。

あっという間に季節は移り変わるものでして、プロドライブ新ファクトリー稼働まであと2週間あまりとなったようです。先週末はあちこちに分散している仮のファクトリーでの最後の仕事だったそうで、週明けからは新ファクトリーへの引っ越しの準備に入るようです。
150329_prodrive.jpg
ホームページでは4月13日のオープンをめざしてカウントダウンが始まっています。

150329_prodrive_3.jpg
新ファクトリーは、昔のファクトリーと同じくバンブリーのM40号線沿いです。ジャンクション11の南0.5マイル先のカマボコ屋根が目印です。

いまではすっかりアストンマーチンGTプログラムを引っ張っているプロドライブですが、今季もイギリスのGT選手権だけで13台のヴァンテージGT3/GT4マシンを走らせ、WECでも5台がレギュラー、そのほかにもニュルブルクリンク・シリーズやアメリカのスポーツカー選手権のカスタマーをあわせると一体何台のアストンマーチンが世界中を走るのでしょうね。

いまだにスバルのプロドライブというイメージなんだけど、この10年で104台のアストンマーチンを製作したそうですから、もうすっかりアストンマーチンのプロドライブと言ってもいいのかも。時代は激しい勢いでずんずん突き進んでいるんですねえ。


« 水没TiTanakからさらなる大物がebayに!
ヨウキ+ガルデマイスター+マルックラ(+TMG?) »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ