やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

FLAT OUT な人。

クリス・ミークがレッキ中にマシンを止めて何やら撮影しています。
150520_meeke_fafe.jpg
なんだろうと思っていたら、今日、彼のInstagramで写真が公開されていました。
140520_flatout.jpg
ファフェのステージの中間にあるターマックセクションに大きく描かれたスコットランド国旗、そして「FLAT OUT」というメッセージ。ただそれだけで、かつてのヒーロー、コリン・マクレーに対するポルトガルのファンたちの熱い思いがビンビンに伝わってきます。

そういえばミークは先週末、ノックヒル・サーキットで行われたマクレーのワールドチャンピオン20周年を記念したイベント「マクレー・ラリー・チャレンジ」で、かつてのマクレーの愛機シトロエン・クサラWRCをドライブしています。
150520_meeke_mcraechallenge.jpg

数々のマクレーの思い出の名車がパレードランをするなかで、なんとも胸熱な走りが!
150520_alister_holly_mcrae.jpg
まるでコリンとデレクが勝利のドーナツを決めているようです。ドライバーは弟のアリスター、スコットランド国旗を振っているのは、先日のサーキット・オブ・アイルランドでマクレー賞のプレゼンターを務めたコリンの娘のホリーです。

3月にこのイベントにゲストとして招待されたとき、ミークはまだWRCでの勝利を経験していませんでした。ウィナーとしてスコットランドのイベントにやってきたミークを天国のコリンはどんな思いで見たのでしょうかね! 素晴らしいイベントに参加してエネルギーを再チャージしたミークの走りに、この週末も注目です!


« 天晴のレッキ日和です。
ええニョーボ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ