クリス・ミークがレッキ中にマシンを止めて何やら撮影しています。
なんだろうと思っていたら、今日、彼のInstagramで写真が公開されていました。
ファフェのステージの中間にあるターマックセクションに大きく描かれたスコットランド国旗、そして「FLAT OUT」というメッセージ。ただそれだけで、かつてのヒーロー、コリン・マクレーに対するポルトガルのファンたちの熱い思いがビンビンに伝わってきます。
そういえばミークは先週末、ノックヒル・サーキットで行われたマクレーのワールドチャンピオン20周年を記念したイベント「マクレー・ラリー・チャレンジ」で、かつてのマクレーの愛機シトロエン・クサラWRCをドライブしています。
数々のマクレーの思い出の名車がパレードランをするなかで、なんとも胸熱な走りが!
まるでコリンとデレクが勝利のドーナツを決めているようです。ドライバーは弟のアリスター、スコットランド国旗を振っているのは、先日のサーキット・オブ・アイルランドでマクレー賞のプレゼンターを務めたコリンの娘のホリーです。
3月にこのイベントにゲストとして招待されたとき、ミークはまだWRCでの勝利を経験していませんでした。ウィナーとしてスコットランドのイベントにやってきたミークを天国のコリンはどんな思いで見たのでしょうかね! 素晴らしいイベントに参加してエネルギーを再チャージしたミークの走りに、この週末も注目です!