やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ええニョーボ。

二日間にわたるレッキが終了して、いよいよラリーが始まります・・・が、その前に、まだまだコドライバーの仕事は続きます。
150521_miika_pacenote.jpg
水曜日の夜、ミーカ・アンティラがレッキで書いたペースノートが215ページにもなったと報告しています。これをラリーまでにきちんと清書するそうです!

ここまで3連続ノーポイントで大不振に喘いでいるラトバラのニョーボとすれば、本番にむけてできることは完璧なノートを準備することでしかできないわけで、ビデオをチェックしたりして、せっせと整えることになります。

シェイクダウンでは今回から2015年スペックのポロを手にしたミケルセンがトップタイム。チームメイトたちと真っ向から優勝争いをする覚悟が漲っているようです。
150521_mikkelsen.jpg
ついにスーパーサイヤ人に! なわけないけど、彼の口ぶりからみても、乗り比べちゃうと、やっぱりかなり2015年スペックの方がいいんでしょうね。

シェイクダウンでもう一つ気になったのがマッズのクラッシュ・・・。マシンは直ったみたいだけれど、ミークともどもタイムがイマイチ伸び悩んでいる感が・・・。それとMスポーツの新車やフィエスタR5がどれだけの速さをみせてくれるのかも気になるし、本番が待ち遠しいですね!

現地ではこのあと日本時間22日朝3時ごろからスーパーSSが行われます。木曜日は1ステージのみ。ラリーは金曜からが本番です。というわけで、コドライバーは今夜もペースノートの作業かな?


« FLAT OUT な人。
ソフトタイヤの一日。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ