やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

パッドンが伝説に残る勝利。

ニュージーランド選手権で28歳のパッドンが、28年ぶりに2輪駆動マシンで総合優勝です!
150511_paddon_escort.jpg
しかも40歳のヒストリックマシンで!

150511_paddon_kenard.jpg
伝説をつくったパッドンとケナード。コドライバーは56歳現役!

ジムカーナのスーパースター、ケン・ブロックの参戦に沸いたオタゴ・ラリー。ブロックが初日にリタイアしたあと、まさかこんなドラマチックな結末になるとは誰も思っていなかったはず。R4マシンでもS2000もパッドンのエスコートに勝てないなんて!
150511_block.jpg
「ま、まさかっ!」

パッドンのオンボード映像を観たけれど、速いっ! コスワースのBDAエンジンを積んだエスコートRS1800は、気持ちいい音してますよねえ! アルゼンチンは不運な結果でしたが、これで気分を一新してポルトガルを走れるはず!


« VWエンジン開発部門、メンツ丸つぶれ?
黒いダイヤモンド。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ