やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ペター快調。

先週末は世界ラリークロス選手権セミファイナルのペターの追い上げに痺れました。やっぱりここ一発の速さと安定感がずば抜けています! 
150519_petter.jpg
あいかわらずの「シングル・シェブロン」はなんだか意味深ですが、やっと新しいカラーリングにも目が慣れてきました。

世界RXはP−Gもファイナルでフロントローからスタートしたし、マンフレッド・ストールやフランソワ・デュバルも加わり、WRC卒業組のシニアツアーのような雰囲気にもなっていますが、ヨハン・クリストファーソンのような速さをもつ若手の台頭もあり、世界選手権初年度だった昨年よりずっとレベルが高く、レースがおもしろくなってきました。

WRCとラリークロスでとも修行中のオーレ・クリスチャンもユーロRXで2位になったほか、ライツクラスに目を向ければチームのジュニアたちがガリガリとしのぎを削っています。これはあと5年もすると、まさしく世界選手権を謳うにふさわしい高いレベルのレースになりそうです。

150519_gronholm_kouvora.jpg
フィンランドのコウヴォラで行われたフィンランド・ラリークロス選手権でもニクラス・グロンホルムが優勝を飾りましたね。これがフォード・フィエスタ・スーパーカーのデビュー戦、18歳の長身イケメンも一歩一歩階段を上り始めました!

さて、今週末はいよいよラリー・デ・ポルトガル。明日からラリーモードでお送りしたいと思います。


« これぞsafetyな新生ポルトガル。
天晴のレッキ日和です。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ