やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

東大チームは、来年はモンテカルロ・ヒストリックに4台体制で。

先週末、東京大学で海外ヒストリックカーラリー参戦プロジェクトの報告会がありました。
150623_tokyoU_historic.jpg
東大チームのヒストリックラリーへのチャレンジについては3月22日のブログでもちらっと紹介しましたが、今年は3月に3週連続でオランダ、スペイン、フランスのヒストリックカーラリーに2台体制で参戦するという強行軍だったにもかかわらず、全車とも無事に完走を果たしております。そして来年は久しぶりにラリー・モンテカルロ・ヒストリックに4台体制で参戦する予定だそうです。

それもレビン、ランサー、バイオレット、シビックと全部メーカーの違うクルマなんですって!

そしてそのほかに出場予定の日本人チームと、5台以上のチームを組んで「チーム賞」を狙うそうです。

モナコのハーバーにずらりと並んだ日本のヒストリックマシンたちを想像してしまいました。壮観になりそう!


« 見えないところでオレカ・パワー。
コルシカのマップで今夜も眠れない。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ