やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

コルシカのマップで今夜も眠れない。

ツール・ド・コルス2015の記者会見が行われるとともに、今年のアイテナリーとルートマップが正式に公開されました。地図好きとしては、さっそく過去のルートと照らし合わしてみたりしてニヤニヤと楽しんでおります。
150624_corsica_map.jpg

やっぱりハイライトはレグ2の最終ステージ、ラリー最長となる48.46kmのミュラシオル〜コル・ド・ソルバになるのかな。平面の地図を見てもわかるように、山の尾根を登ったり下りたりして、最後にまたギッソーニから登って1371mでフィニッシュというタフなステージになりそうですし、それともヤマ場はタイヤ交換なしで連続して80kmを走るカサモザ〜ポント・ルクシアとフランカルド〜セルマノのマラソン・ステージなのかな、なんてね。

ツール・ド・コルスの新しいFacebookでは、さっそくルートの3Dマップ動画が公開されています。抜群の見応え! スマホサイトの動画コーナーでも紹介しております。ぜひチェックを。


« 東大チームは、来年はモンテカルロ・ヒストリックに4台体制で。
トヨタに選ばれて、人生が変わった。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ