やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

見えないところでオレカ・パワー。

久しぶりに世界RXをライブ中継で観戦。狭くなったスタート直後の1コーナーの攻防にはらはらドキドキ。初優勝のジャネイはスタートもよかったけど、550馬力あるというプジョー208 WRXのエンジンいいね!
150621_hannsen_peugeot.jpg
オレカ製の新しいエンジンなんですってね。

それにしてもペターは、ライバルに比べて、だんだんエンジンパワーが厳しくなりつつありながらも、うまいなあ。なんだかんだで、2−1−2−1−2位でここまできているもんなあ。

そういえばチェコ選手権フストベチェでコペツキが優勝というわけで開幕3連勝のファビアR5。こちらもエンジン開発はオレカというわけで、なんだかオレカの週末でしたね。


« 「長いラリーが嫌いならお家に帰りなさい」by ムートン。
東大チームは、来年はモンテカルロ・ヒストリックに4台体制で。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ