やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ミッコとローブがダカールで対決か。

噂されていたヒルボネンのダカール参戦が発表されました。6月にモロッコでMINIオール4レーシングのテストしたことから、その後の行方が気になってましたが、やっぱり本気だったんですね!
150716_hirvonen-mini-dakar.jpg
実は僕は最初、モロッコでのテストはメディアの取材だと思っていたんです。彼はフィンランド・メディアのテスターとして今年、F1からドラッグレーサーまでさまざまなレーシングカーをテストしていたし・・・。でも、その後、意外にもチーム代表のスヴェン・クアントがミッコから乗りたいという提案があったことを認め、「このあとどうなるのか半々」なんて思わせぶりな発言をしていたので、成り行きが注目されてきたわけです。

実は彼がモロッコ・テストを行ったほぼ同じ週、ローブもモロッコでプジョー2008DKRをテストしています。
150716_loeb_peugeot_dakar.jpg
シトロエンのイヴ・マトンは来年もまたモンテカルロをはじめとしてWRC数戦(できればフルで?)でローブに乗ってほしいと願っているようですが、フランス情報筋は、ダカールはほぼ確実、モンテはナシじゃないかなと伝えています。

あとはローブの発表を待つばかりです!


« 一日も早い回復を。
微妙な感じのクビサのこれから。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ