クビサが現在置かれた難しい状況と苦しい胸の内について、本日のニュースのなかで明かしています。ラリーを継続するのかサーキットに帰るのか、なるべく早めに来年以降について判断することになるそうです。
レーシングドライバーとしてトップを争いたいという願いと現実との間にまだかなりギャップがあると彼は明かしています。彼にはいつかワークス体制で走ってもらいたいと思うけど、ひとまず、ここまでの2年間のラリードライバーの集大成を10月のツール・ド・コルスでみせてもらいたい。ポディウムのチャンスはあると思う!
そういえば、彼は夏前にターマックイベントに出場して、トレーニングを行うと明かしていましたが、それは残念ながらこの週末にトスカーナで行われるラリー・デル・カーセンティーノではなかったようです。
昨年はAスタイルから出場してクビサはこのイベントで優勝したわけですが、彼のRKチームの本拠がイタリアにあるのでひょっとしたら今年もまた、なんて淡い期待をしていたんですが・・・・やっぱりニアミスはしたくなかったんでしょうかねえ。今回は昨年のコルシカウィナーのステファン・サラザンがカーセンティーノに出場を表明していたので、クビサとのタイム比較に注目していたんだけど。
さて、この週末にはERCラリー・エストニアもあります。個人的にはランエボで出場するルクヤヌクがR5勢を撃破してどこまでこの高速イベントで優勝争いに近づけるか注目したいと思っているわけですが、ひとつ気になるのが、交通事故により欠場を余儀なくされたグリアジンの容態です。
カイエタノヴィッチのマシンにも彼の回復を願うバナーが。続報があればすぐに紹介したいと思います。
久々の台風四国直撃で、ラリーX のシステム開発チームが本拠をおく坂出市も昨夜は70世帯が停電。めったに降らない雨がかなり激しく、高潮が心配な状況です。みなさんのところは大丈夫ですか? 今日一日、雨・風にお気を付けください。