やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

私をスキーに連れてって。

ミケルセンとアルペンスキーヤーのルンド・スヴィンダルが雪山でダウンヒル対決! なんて派手な動画がRedBullから公開されました。
150729_skii.jpg
あれ? この感じ。なんか懐かしい気持ちがしませんか?

150729_celica.jpg
ほら! なんか似てますね。映画「私をスキーに連れてって」のワンシーン。

25年前にセリカGT-FOURがWRCに出たころ、この映画が公開されました。スキーが好きな人が、この映画でセリカが大好きになり、そしてスキーが滑れなかったラリーファンもこの映画をきっかけにスキーを始めるのでありました。

そういえばあの当時、真面目一本槍で知られたあるラリージャーナリストがトヨタ自動車広報部の美しい女性に一目惚れしたのを知ったラリーの悪友たちが、この恋を成就させるためにみんなでスキーに誘いだした・・・なんて青春映画のような話もありましたっけか! 涙がでるくらい懐かしい話です、みんな若かった! 

150729_vw_skii.jpg
それにしても、スキーキャリアを積んだラリーカーは、なんてかっこいいの! トヨタにもまた若い人たちがスキーに行きたくなるような、青春の4WDスポーツカーを市販してほしい!



« ああ、ルクヤヌク最悪。
クラッシュとゲリラ豪雨でフィンランド開幕です。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ