やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

悔しいくらい、オジエが強い!

フォルクスワーゲンがホームイベントで勝てないというジンクスを打ち破る、完璧な勝利!
150824_ogier_podium.jpg
ドイツといえば雨、雨が降れば荒れる、といういつもの図式も今年はどこへやら。最終日に降る可能性があると言われていた雨もけっきょく降らず仕舞い。

チームオーダーはなかったとカピトは言ってますが、チームのために安全にゴールをせよという指令が、ここ2年間、ありとあらゆるアクシデントを引き起こした経験をもつドライバーたちにとってどれだけの重圧だったことか!

最終ステージでクラッシュ寸前になるほどまでに攻めきったラトバラのあれは、週末に踏み切れなかったというささやかな抵抗の表れ? まるで映画のシナリオのような感動的なゴールシーン、心がざわざわしました。

いや、それにしてもオジエ強い!


« WRCに未来(MIRAI)がやってきた!
ミシュラン、今年もドライタイヤが進化。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ