やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

仕込みは完璧。

最後のサービスに入ってきた新チャンピオンを出迎えたフォルクスワーゲン・チームの面々、FXとカピトがペリペリとボンネットのシールを剥がすと、
150914_ogier_goal_lap.jpg

いつものRedBullカラーの下に二人を祝福するサプライズカラーが隠されていたなんて!
150914_ogier_lap_2.jpg

ヨースト・カピトが記者会見において、チームの強さについて「一戦ごとにどこに問題があったのか把握して、改善するために懸命に努力している」と語っています。

どのようなスポーツ競技も、試合の結果の8割は試合前の準備で決まっているなんて言われています。VWのそれはもう僕らが想像できないレベルで徹底的な下準備ができているんだと思います。それがこのスポーツへの愛なんだとカピトは言ってますが、そのねちっこいくらい深い愛と下準備においてVWはすべてのチームに完全勝利してるんだと思う。

オジエを祝福するための楽しいサプライズなんてそのほんの一端。こういう細かいところまで用意周到なチームがどうしようもないくらい強いことは、古今東西あらゆるレースの歴史が証明しています。

2017年に復帰するトヨタがこのチームに勝つには、スプーンで穴を掘って地球の裏に到達するくらい深ーい愛情が必要だと思う!


« どうしようもないくらい強かった。
ヒュンダイ、このままのカラーでいくのかな? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ