やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

鉄人アンドレウッチとインプレッサWRC2003の接点。

アンドレウッチがこれまで乗ったベストマシンがスバル・インプレッサWRC 2003だと驚きの発言をしています。

先週末、9度目のイタリア・チャンピオンに輝いたアンドレウッチが、6回のチャンピオンを獲得したプジョーのマシンをベストに挙げず、なぜゆえインプレッサを?
150901_andreucci_Friuli.jpg
(キレてるんじゃなくて、すべてを出し尽くして放心状態の50歳の王者)

1999〜2000年に彼はプロカーのインプレッサWRCでイタリア選手権に参戦していますが、もちろんインプッサでは一度もタイトルを獲ってませんし、もちろんインプレッサWRC 2003での参戦経験はないのです。

彼が明かすように、たしかにネットで検索すると、彼がペターとともにこのマシンを開発しているとおぼしき写真が何点かヒットします。

プロドライブ・スバルは、それ以前にもイタリア出身のピエロ・リアッティというターマックスペシャリストを起用していたことがありましたが、アンドレウッチにもどこかのWRCにスポットで起用という話もあったのかもしれないですね・・・。もし彼が大絶賛するインプレッサWRC 2003に乗るチャンスがあったら、歴史はどんな風に変わっていたでしょう。

それにしても2003年コルシカのあのペターの劇的な勝利に、アンドレウッチが一役買っていたかもしれないなんて! 


« 新WRカーは想像以上にお金がかかりそう。
いつからこんなことになった? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ