やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

コルシカに近づけなかったコルシカ・レジェンド。

オリオールのコドライバーとして16勝を挙げたベルナール・オッセリ(右)。久しぶりにコルシカで発見であります!
151015_occelli.jpg
ツール・ド・コルス5勝はたぶんコドライバーとしての最多勝記録?

いまではすっかり引退してVIP向けのWRCツアーやビデオ制作などさまざまな形でWRCをサポートする会社を経営しているわけですが、まさかこの人を再びコルシカで見かけるとは思いませんでした。

いまは穏やかな紳士にみえるけど、むかしはいろいろな武勇伝の持ち主。1995年のツール・ド・コルスでも当然ながらオリオールとオッセリは優勝候補だったのですが、オッセリはスタート目前にレストランで地元のファミリーの関係者と一悶着を起こして、逃げるようにコルシカをあとに。以降、オリオールとのコンビも自然消滅、コルシカでのレジェンド的な存在でありながら島にも絶対に近づかないようにしていると聞いていたのですが・・・考えてみればあれから20年か、時の流れを感じました。


« 神様は気まぐれ?
大きなゼッケンサークル復活希望。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ