やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

むかしは毎晩プラモつくってた。

先月末に行われた全日本模型ホビーショーのご報告。最新ラリーカーのプラモをチェックしましたよ!

おなじみアオシマBeemaxシリーズに、待望のセリカ・ツインカムターボ! 
151018_celica_TCT.jpg
85年サファリのカンクネン車。新しい金型から造ったそうですよ! 

151018_celica_TCT_2.jpg
ディテールアップ・パーツも別売で出るそうです。いいね! 発売はすこし遅れているみたいだけど、ちょっとほしくなりました!

むかしラリーX編集部でスロットカーが流行って、仕事そっちのけで24分の1のプラモをいろいろ作って、夜な夜な、本郷の編集部から日暮里のサーキット場モデナに入り浸っていたんですよ。

ほしいのはプラモのボディだけだったんで、シャシーはビックリマンチョコのチョコのようにポイポイ捨てちゃって。ボディだけをきれいにペイントしてさかつうのシャシーに乗せて、ガイドから電気拾ってナイトポッドを点灯させるようにしてお店の電気薄暗くしてもらってナイトステージなんて楽しみましたっけ! いやー、みんな昼間はちゃんとした大人の仕事しているのに、どうして毎週、カラーリングした新車をもってきていたんですかね!

プラモでもギャランよりセリカのほうがボディが軽くて運動性能よかった! トレッドかせぐためにフェンダーをドライヤーで熱してワークス風にバリッと出そうとして失敗したのは、どのプラモでしたっけか。

アオシマBeemaxからは、セリカのほかにもニッサン240RSが出展されてました。
151018_nissan_240RS.jpg

お、シュコダも戦前にはこんなクルマも! 
151018_skoda_turtle.jpg
リアルやわらか戦車みたいな装甲車「シュコダPA-II タートル」TAKOM製。4000円也! 


« 大きなゼッケンサークル復活希望。
欲張りナッサー3週連続FIA王者なるか! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ