やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ヤリスWRC再上陸です!

この週末からはじまる東京モーターショー。本日からプレスデイが始まりました。

注目は、やっぱりトヨタ・ヤリスWRC。TOYOTA GAZOO Racingの新しいカラーに塗られて再上陸です。
yarisWRC.jpg
エンジンルームは覗くことができませんが、ショーカーではなく、テストカーそのものを新しいカラーリングにしたようです。あちこちに走り込んだ生々しい痕跡がみられますよ。
yarisWRC_2.jpg
ニューシャシーの開発もトミ・マキネンのファクトリーで急ピッチで行われているそうで、3月には最初のテストが予定されているようです。あ、欧州で情報が流れていた一部の開発をプロドライブが行うというのは、ただの噂だそうですよ。

poloWRC.jpg
さてさて、フォルクスワーゲンのブースには、ポロR WRCのショーカーが展示されていました。エグいくらい張り出したフェンダーをぜひチェックしてみてください。いつかこのカラーリングのマシンが日本でも走ってくれるといいんですけどね。

三菱は新型アウトランダーPHEVのバハ・ポルトガル参戦車両が! 
PHEV.jpg
ポルトガルから空輸したのかと思ったら、こちらもショーのために作られたもののようです。


« パッドンとヌービル、微妙な関係?
帰ってきたスズキ・ワークス! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ