やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

今年のアクション・ヒーロー、ナンバー1は?

FIAのアクション・オブ・ザ・イヤー2015の投票が始まってます。今シーズンのFIA選手権でもっとも印象に残ったシーンはどれなのか投票で選ぼうというわけです。

ERCからは、グループNマシンでR5マシンを抑えて優勝したラリー・エストニアのルクヤヌクが魅せた華麗な片輪走行がノミネートされました。
151128_lukyanuk.jpg
観客に、驚かせてスマンね! ってドヤ顔で手を挙げるアレクセイ。冷静な風を装っているけど、ホントはドキドキだったくせに(つづきはビデオで!)。

151128_mikkelsen.jpg
でも、ラリーファンなら、やっぱり感動的だったミケルセンの初優勝のシーンを今年はベストに選ぶよね! 

と、思ったら、世界RXでコーナーのアウトから抜いたデイビー・ジャネイのドリフトも捨てがたい! いや、もちろん、それを言うなら、F1スパで高速コーナーのアウト側から行ったフェルスタッペンも素晴らしかった!

候補になってるすべてのビデオを見て、体に感じる場所が違うのはおもしろいよね。フェルスタッペンは毛穴がキュッとする感じだし、世界RXはうぉーっ声が出そうになったし、ミケルセンは、ちょっと涙腺が緩みそうになる感じだし。ラリーはバトルシーンがないので一瞬のアクションの勝負というより、やっぱり前後の長い伏線がよりドラマチックなスポーツにしているんだなーと改めて思いました。やっぱ、ラリーはいいよね!

ミケルセンへの投票は、FIAのホームページから! 


« タナク、足りないものは何だったか。
東大チームが参戦中止、モンテへのテロの影響は? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ