やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

プロドライブ新工場見学ツアー。

コリンの王座獲得20周年メモリアルということで、プロドライブも連日、インプレッサの写真をSNSに公開、ラリーGBのスタートまでのカウントダウンを行っています。世界選手権からは少し距離ができたけれど、やっぱりマクレーといえばプロドライブだよね!
151107_prodrive_2.jpg
そういえば、今年、プロドライブは新しいファクトリーに移転したんだっけなーなんて、ホームページをチェックしていたら、ファクトリーの見学ツアーがあることを発見しました。

コリンのインプレッサをはじめ、これまでにプロドライブが手がけたラリーカーやレーシングカーを間近で見られるだけでなく、レーシングカーを製作する現場や作業風景を説明を受けながら見学することができるようです。
151107_prodrive.jpg
2時間のツアーは有料で昼間のコースが25ポンド、夕方のコースが20ポンド。ファクトリーの営業日・営業時間内ならいつでもOKのようですが、人数制限があるため予約が必要となるそうです。

イギリスに行くチャンスのある人はぜひ!


« 英国が燃えたあの日から20年。
楽しいセダンの復活希望! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ