やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

楽しいセダンの復活希望!

東京モーターショーも先週末で終わってしまいました。プレスデイの見学が駆け足だったので、一般公開日にもう一度チェックしようと思ってたんだけど、けっきょく行けませんでした。

僕よりはるかに忙しいR'on長谷川さんから、モーターショーを眺めがてら、メガウエッブで行われていた「みんモー(みんなのモーターショー)」をチェックしてきたというメールが来ました。んー、もうアタマ下がるなあ。
151109_corolla_US.JPG
トヨタ以外にも色々なメーカーのクルマも展示されているというこのイベントで、北米仕様のカローラが展示されてたそうです。なんか、ふつうな感じがむしろ新鮮ですね。

151109_corolla_US_2.JPG
こういうふつうの小型セダンにもビンビン元気よく回るエンジン乗っけてカローラRSみたいにして市販してほしいよね。ついでにラリーカーにしてもいいですね!「こっちの方が競技車作るには、発展性があっていいような気がする」という長谷川さんの意見に賛成であります。


« プロドライブ新工場見学ツアー。
帰ってきたマクレー・カラー。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ