体調を崩してシェイクダウンを欠席したミケルセンもどうにかスタートを迎えました。
朝のループを終え、ニュータウンのリグループではペターの激励を受けた無精髭ミケルセン。まだ完全によくなっているというわけではなさそう。
昨夜はイギリスにトンボ返りしてスランディドノのスタートセレモニーにもちゃんと参加したそうです。失格になるわけじゃないので、パスしてもよかったのに、ファンの前に立ちたいというのだから、彼らしいよね。
さてさて、雨が降っているわけじゃないのに、初日、早くもラトバラとヌービルが消え、荒れ模様となってまいりました。やはりGBは難しい!
昨日はりきって、土曜日は豪雨だぜ! なんて叫んでしまいましたが、ハリケーンが来ていたんですね! 「アビゲイル」という女性の名前までつけられたんで、かなりでかいやつ! 200mmくらいの集中豪雨の恐れがあるそうで、ウェールズより北のエリアではすでに警報が出ているところもあるようです。
明日のエヴァンスの家があるドルゲッロウの近くで行われるダイフィなどのステージも昼過ぎから夕方までかなりの豪雨が予想されているようです。200mmもの雨が降ったら・・・。まあ、泥だらけもほどほどでお願いしますよ、明日はナイトステージもあるし、キャンセルだけはご勘弁を!