やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ミークは残留、マッズは古巣?

シトロエンが来季のワークス休止を発表したことに続き、チーム関係者がオストベルグのチーム離脱を認めたようです。

ミークは残留してPHスポールで数戦に、マッズはフル参戦を求めて古巣のMスポーツに戻ることになりそうだとの情報です。ミークもまだ契約前のようですが、何戦くらい出場できるんでしょうね。
151123_ostberg_meeke.jpg
シトロエンは、かつてクサラからC4にスイッチする際、2006年にワークス活動を休止し、クロノス・レーシングがサテライトチームとして参戦を行ったことがありますが、シトロエンは「2006年のようにならないことは確かだ」と明言しているとおり、限定的な参戦となることは間違いなさそうです。

いまのところの来季の体制予想をまとめるとこんな感じです。モンテカルロのエントリー締切は12月18日なのであと一カ月以内にははっきりしそうですね。

VW-A:オジエ◎、ラトバラ◎
VW-B:ミケルセン◎
ヒュンダイ-A:ヌービル◎、ソルド◎
ヒュンダイ-B:パッドン◎、アッブリング(数戦?)
Mスポーツ-A:オストベルグ?、エヴァンス△
Mスポーツ-B:タナク△、ベルテッリ△、クビサ?
PHスポール:ミーク△、ルフェーブル△(6戦?)


« シトロエン2017年もWRCを継続!
ローブとシトロエンの時代の終わり。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ